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不動産
物件販売の例
企業の課題
昨今は顧客自身がインターネットで物件を調べ、細かく比較検討をした上で「気になる物件のみ」に問い合わせをするケースが目立ちます。
さらに、店舗で営業担当が対応する中で気に入った物件があったとしても、顧客はそれを上回る良い物件がないかインターネットで自分で探そうとし、物件選びに時間をかける傾向があります。そのため、電話連絡をすると「もっと考えたいのに催促されている」と思われてしまい、逆効果になってしまうことも。顧客の検討期間が長期化している昨今、物件提案の方法とタイミングが難しくなっています。
WOW engageで解決
直接話をした後に電話連絡がつながらない、もしくは電話連絡が逆効果と考えられる場合、モバイルにショートメッセージを送ることができる「SMS配信」も有効な手段となります。また、長期で検討する商材の場合は、メールマーケティングの実施がおすすめです。類似の興味を持った顧客をセグメントしてリストを抽出し、物件紹介・キャンペーン・見学会の提案・セミナー・イベントなど、あらかじめシナリオを組んでメールを届けることができます。契約につなげるためのシナリオを組み立て、有効なコミュニケーションを取りましょう。
WOW engageの導入効果
顧客の検討状況を考慮したシナリオメールで「喜ばれるフォロー」を実現し、契約数がアップ
適切なタイミングでSMSを配信することで、顧客離反を防止
関連する活用シーン
EC・小売
子ども服アパレルの例
保険
保険サービスの例
サービス
テーマパーク・複合施設の例
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