課題解決

WOW engage ワオエンゲージで課題を解決
EC・小売「子ども服アパレルの例」イメージ
EC・小売

子ども服アパレルの例

企業の課題

アパレルは、季節内に仕入れた商品を売り切らなければならないため販売できる期間が短く、さらに子ども服の場合はひとつの商品に対し複数のサイズが存在するという複雑さもあります。
「シーズン内でいかに早く購入してもらえるか」が重要ですが、メールやLINEなどで毎日たくさんの情報を一斉に訴求しても、日に日に効果が下がっていくことも。さらにオプトアウト数やブロック数も増えてしまい、「顧客に情報を見てもらえない」、「季節内に商品の在庫を売上に変えることができない」という問題が発生しがちです。
WOW engageで解決・EC・小売「子ども服アパレルの例」

WOW engageで解決

ECサイト/リアル店舗での購買履歴を統合管理し、顧客の趣味嗜好を分析。顧客が好むデザインや興味のあるブランド、関心の高いサイズなどをもとに最適化したコンテンツを作成し、メールやLINEを配信をすることで、購買意欲を高めることができます。

また、キャンペーンや割引情報はLINEで、じっくり読んで購入へ繋げてほしい情報はメールで、チャネルを使い分けることも有効な手段となります。
さらに、メールを見て商品をカートに入れたものの購入に至らなかった顧客を抽出して、クーポンを配布。シーズン内に逃さず在庫を減らす施策で追いかけます。

WOW engageの導入効果

  • 顧客が「望む情報」を配信し購買意欲を高めることで、売上拡大につながる
  • メッセージ配信における、チャネルの最適化を実現
  • 顧客の行動をトリガーとして適切なメッセージをタイミングよく配信することで、マーケティング効果を高められる
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