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その課題、解決しませんか?
企業が抱える顧客との
コミュニケーションにおける課題・お悩みを解決し、
マーケティング成果を最大化することができます
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業種別・活用シーン
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よくあるお悩み
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業種別・活用シーン
「WOW engage」は、金融、流通・小売、
サービス、メーカーなど、
さまざまな業態の
コミュニケーション課題を解決します。
化粧品
コスメ販売の例
企業の課題
自社のECサイトと実店舗の顧客データを別々に管理しているため、顧客一人ひとりについて詳しい分析ができていません。そのため、店舗とWebサイトを行き来するお客様に対しては、せっかくの接触タイミングで最適な提案ができず、信頼関係を築けていない可能性があります。
また、実店舗で顧客から得る情報(例えば肌質・コンプレックス・好みのメイク・好きなブランドなど)がECサイトに連携されていないため、デジタルマーケティングにおける機会損失も発生しています。
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金融
クレジットカード会社の例
企業の課題
年会費のかかるクレジットカードを提供している場合、新規顧客を獲得するために「初年度の年会費は無料」というキャンペーンがよく活用されています。しかし、無料期間内にサービスのメリットを感じてもらえないと、次年度の更新期日前に解約されてしまうケースも。解約率が高まると、その分また新規顧客を獲得するためのコストが必要となり、利益を圧迫してしまいます。
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EC・小売
子ども服アパレルの例
企業の課題
アパレルは、季節内に仕入れた商品を売り切らなければならないため販売できる期間が短く、さらに子ども服の場合はひとつの商品に対し複数のサイズが存在するという複雑さもあります。
「シーズン内でいかに早く購入してもらえるか」が重要ですが、メールやLINEなどで毎日たくさんの情報を一斉に訴求しても、日に日に効果が下がっていくことも。さらにオプトアウト数やブロック数も増えてしまい、「顧客に情報を見てもらえない」、「季節内に商品の在庫を売上に変えることができない」という問題が発生しがちです。
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不動産
物件販売の例
企業の課題
昨今は顧客自身がインターネットで物件を調べ、細かく比較検討をした上で「気になる物件のみ」に問い合わせをするケースが目立ちます。
さらに、店舗で営業担当が対応する中で気に入った物件があったとしても、顧客はそれを上回る良い物件がないかインターネットで自分で探そうとし、物件選びに時間をかける傾向があります。そのため、電話連絡をすると「もっと考えたいのに催促されている」と思われてしまい、逆効果になってしまうことも。顧客の検討期間が長期化している昨今、物件提案の方法とタイミングが難しくなっています。
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保険
保険サービスの例
企業の課題
保険商品は、満期のタイミング以外で新規の契約数を伸ばすことは容易ではありません。
顧客との関係維持のため、電話やメールで日常的にコミュニケーションを取っているものの、そこから新規契約につなげるのは難しいという課題があります。
満期のタイミング以外で、顧客へどのようなアプローチをすればクロスセルやアップセルにつなげることができるのでしょうか。
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よくあるお悩み
データが社内のあちこちに
散らばっていて手が付けられない、
時間・人手不足で戦略が立てられない、
目標が達成できないなど、
企業が持つさまざまな課題は、
「WOW engage」が解決します。
データ管理方法がばらばら
「サイロ化」状態
各部署でさまざまなデータを保持していて、1ヶ所にまとまっていない。
データは溜めただけになっている。
CDP(カスタマー・データ・プラットフォーム)で統合
社内で分散して管理されているデータを統合し、コミュニケーションに活用できるデータに作りかえることが可能。
担当者によって集計方法が違う
ツールが複雑で使いこなせない
集計作業に時間がかかりすぎ
多種多様なデータを集計するのが大変。担当者によって、集計方法もばらばら。ツールも複雑で使いこなせていない。
集計時間が大幅に削減
一目で分かるデータ管理へ
部署や担当が異なっても共通の集計データを確認でき、業務の連携や企画の立案がスムーズに。誰もが使いこなせる管理画面で、集計作業もラクに。
データ分析ができない
顧客データを施策に活用できていない
データは集計して毎月レポートしているものの、深く分析できていない。メールは一斉配信のみで、顧客に適した施策を実施できずに悩んでいる。
「データドリブン」な
マーケティング戦略へ
統計学に基づく高度な分析で、煩雑なデータが「使えるデータ」へ。顧客理解が深まり、一人ひとりに対して最適なメッセージ配信が可能に。
顧客が把握できていない
全体の数値は把握しているが、顧客一人ひとりについて知ることができていない。もっと顧客を理解したい。
顧客のデモグラフィック情報
行動・購買履歴を見える化
「顧客カルテ」で会員一人ひとりを詳しく知ることが可能に。顧客属性、行動履歴、購買履歴などから最適なアプローチ方法を立案し、実行することができる。
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お気軽に
ご質問・ご相談ください
「顧客データがうまく活用できていない」、「顧客データの統合に不安がある」
いま抱えている問題・課題など、まずはお気軽にお問い合わせ・ご相談ください。
オンラインでのご説明も可能です。
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