コラム一覧

顧客エンゲージメントの向上、ソリューションサービス、マーケティングコミュニケーションに関するノウハウやお役立ち情報をお届けするコラムをご紹介します
マーケティング担当者に役立つコラム一覧
アップセルとは?クロスセルとの違いや成功させる5ステップを解説
2025.03.25
アップセルとは?クロスセルとの違いや成功させる5ステップを解説
LTV向上に有効な施策とは?重要な理由や計算方法をわかりやすく解説
2024.12.26
LTV向上に有効な施策とは?重要な理由や計算方法をわかりやすく解説
OMO(Online Merges with Offline)とは
2024.09.09
OMOとは?マーケティングで重要視される背景やO2O・オムニチャネルとの違いを解説
CDPマーケティング
2024.06.25
CDPでマーケティングを強化するには?施策例や活用の流れを解説
One to Oneマーケティング
2024.04.30
One to Oneマーケティングとは?具体的な手法や成功事例を解説
顧客データ
2024.03.26
顧客データをマーケティングで有効活用するには?収集・分析・管理方法も解説
顧客インサイト
2024.03.01
顧客インサイトとは?見つけ方・分析・活用方法をわかりやすく解説
セグメント
2024.01.31
セグメントとは?意味や使い方、マーケティングでの活用例を解説
オムニチャネルとは
2023.12.28
オムニチャネルとは?メリットやマルチチャネルとの違い、進め方を簡単に解説
マーケティング分析
2023.12.01
マーケティング分析とは?フレームワーク10選と手順を解説
顧客エンゲージメント
2023.10.31
顧客エンゲージメントとは?高める方法や測定に必要な指標を解説
サイロ化とは
2023.09.28
サイロ化とは?データのサイロ化がもたらすリスクと解消手順を解説
CX(カスタマー・エクスペリエンス)
2023.08.31
CXとは?UXやCSと何が違う?顧客体験を向上させるステップを解説
データドリブン
2023.08.31
データドリブンとは?企業のマーケティングを成功に導くステップを解説
CDP(カスタマー・データ・プラットフォーム)
2023.08.31
CDPとは?DMPやCRMと何が違う?導入メリット、活用例を解説
north

お気軽に
ご質問・ご相談ください

「顧客データがうまく活用できていない」、「顧客データの統合に不安がある」
いま抱えている問題・課題など、まずはお気軽にお問い合わせ・ご相談ください。
オンラインでのご説明も可能です。
TELでのお問い合わせ
10:00-18:00(土日祝を除く)
0120-569-248
「顧客データがうまく活用できていない」、
「顧客データの統合に不安がある」
いま抱えている問題・課題など、
まずはお気軽にお問い合わせ・ご相談ください。
オンラインでのご説明も可能です。