導入のメリット

「WOW engage」は顧客理解を深め、
さまざまなマーケティング課題の解決と
強化を進めます
WOW engage ワオエンゲージの導入メリットをご紹介します。
1

顧客を深く
理解することができる

顧客を深く理解することができる
企業のマーケティングを強化するなら、まずは顧客を理解することから。
「WOW engage」では、顧客のデモグラフィック情報、購買履歴、行動履歴などを見える化。
今まで分からなかった顧客一人ひとりについて、詳細に知ることができるようになります。
顧客を深く理解することができる
顧客のデモグラフィック情報を確認することができます。
顧客のデモグラフィック情報
一人ひとりにカルテをご用意。
これにより、推測に頼ることなく正しく顧客を理解することができ、より良好なコミュニケーションに役立てることが可能となります。
顧客ごとに購買履歴を確認することができます。
購買履歴
顧客がいつ、何を購入したのかを確認することができます。Webサイト経由だけではなく、実店舗・アプリ・モールなどあらゆる購入チャネルにおけるデータを一元管理できるため、顧客の購買行動を多角的にとらえることが可能です。
顧客ごとに行動履歴を確認することができます。
行動履歴
顧客の行動履歴を詳細に把握することができます。たとえば、ECサイトに訪問してから商品の購入に至るまで、時系列に沿って追跡することが可能です。また、企業からのアプローチに対し、顧客が接触したかどうかを確認することもできます。
2

マーケティング戦略・
施策の質を高められる

マーケティング戦略・施策の質を高められる
マーケティング戦略・施策の質を高められる
使いやすいUIでマーケティング担当者はPDCAを回しやすくなります。

使いやすいUIでPDCAを回しやすく

マーケティング担当者がわかりやすく使いやすいUIにこだわっています。ダッシュボードはもちろん、データ連携や分析、施策の画面もシンプルなデザインを採用。日々のPDCAを回しやすいことがメリットです。
高精度な分析で、結果につながる施策ができるようになります。

高精度な分析で、結果につながる施策へ

元東京大学助教・西内 啓氏の知見が活かされた高精度な分析機能を搭載。統合した顧客情報を「統計的因果推論」などの手法で分析し、マーケティング施策の内容・対象・タイミングを決めることができます。
西内 啓氏
西内 啓氏
東京大学大学院医学系研究科医療コミュニケーション学分野助教、大学病院医療情報ネットワーク研究センター副センター長、ダナファーバー/ハーバードがん研究センター客員研究員を経て、2014年11月より株式会社データビークルを創業。自身のノウハウを活かした拡張アナリティクスツール「dataDiver」などの開発・販売と、官民のデータ活用プロジェクト支援に従事。著書に累計50万部を突破した『統計学が最強の学問である』シリーズのほか、『統計学が日本を救う』(中央公論新社)など。2020年より内閣府EBPM(Evidence Based Plicy Making: 科学的根拠に基づく政策立案政策立案)アドバイザリーボードメンバーも務める。
マーケティングのプロが立てた戦略を活用することができます。

プロのマーケティング戦略を活用

コミュニケーションデザインのスペシャリスト・椎葉 宏氏が設計したプランを、マーケティング戦略に活かすことができます。最適なコミュニケーション施策を実行することにより、顧客エンゲージメントが高まります。
椎葉 宏氏
椎葉 宏氏
京都大学経済学部卒。アンダーセン・コンサルティング(現アクセンチュア)戦略グループ、ネットエイジ(現ユナイテッド)事業開発担当執行役員を経て、2000年11月にアルトビジョンを設立し、代表取締役に就任。2012年11月、アルトビジョン他2社の統合により、エクスペリアンジャパン(現エンバーポイント)執行役員(~2013年3月)。2013年4月より、スペースシップ代表取締役。
3

さまざまなチャネルから
アプローチができる

さまざまなチャネルからアプローチができる
圧倒的な実績を持つメッセージ配信機能「WEBCAS(ウェブキャス)」で、メールやSMS、LINE、ブラウザプッシュ、Webアンケートなどさまざまなチャネルから顧客へのアプローチが可能です。
さまざまなチャネルからアプローチができる

「WEBCAS」シリーズに連携

メール配信システム
メール配信
WEBCAS e-mail
毎時1,000万通以上の高速配信ができる、パッケージ市場シェアNO.1のメール配信システムです。
SMS配信システム
SMS配信
WEBCAS SMS
最高99.9%の到達率。モバイルに660文字までのショートメッセージを配信するシステムです。
LINEメッセージ配信システム
LINEメッセージ配信
WEBCAS taLk
自社の会員データと連携してパーソナライズLINEメッセージ配信を実現するシステムです。
ブラウザプッシュシステム
アプリプッシュ・
アプリ内メッセージ配信
WEBCAS app push
自社アプリで、顧客を動かすプッシュ通知やアプリ内メッセージを手軽に配信できるシステムです。
アンケート・フォーム作成システム
アンケート・フォーム作成
WEBCAS formulator
PC・モバイル対応、回答数無制限で高セキュリティのアンケート・フォームを作成できるシステムです。
※WEBCAS e-mailのクラウド全体の実績値(導入企業1社における配信実績は240万通以上/時)

「WEBCAS」シリーズの実績

10,000社以上の導入実績
20年以上の販売実績
メール送信市場
年商5,000億円以上・
パッケージ共に
メール送信市場5,000億円以上パッケージ共にNo.1
BOXIL SaaS AWARD 2024
BOXIL SaaSセレクション
メール配信システム部門
Webアンケートツール・
システム部門
メール配信システム部門Webアンケートツール・システム部門1位
「ITreview Grid Award 2024 Fall」
メールマーケティング部門
Webアンケート作成部門
計4部門
メールマーケティング部門アンケート作成部門ほか5部門最高位のLeader受賞
※ ITR発行「ITR Market View:メール/Web/SNSマーケティング市場2024」2022年度実績より(売上金額ベース)
4

外部システムと連携させて、
データを活用できる

外部システムと連携させて、データを活用できる
SNS、AI、広告、アプリ、Web接客、チャットボット、DM、音声など、外部システムとの連携も可能です。
マーケティング施策の幅が広がり、顧客との新たなコミュニケーションも可能となります。
SNS
Web接客
チャット
ボット
DM
AI
アプリ
音声
広告
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